リトル・マルディグラ2018、無事終了しました。

2018年10月15日

 

10月14日(日)、松江⚜ニューオーリンズ・フェスティバル2018よりリトル・マルディグラ2018を開催しました。
13日深夜に降った雨で路面も濡れ、14日当日朝も時々小雨が降ることもあり、開催が危ぶまれていましたが、
おかげさまで午後には見事に晴れ、むしろ日中は暑いくらいのお天気となりました。
たくさんの方がお出かけくださいました。それぞれ思いを凝らした衣装をまとってパレードに参加してくださって、とても賑やかで楽しい音楽パレードになりました。
今回、小泉凡実行委員長より開催の挨拶として、ニューオーリンズと松江との交流のこと、ニューオーリンズの人たちはとても松江を愛していることを述べられました。小泉八雲を縁に結ばれた友好都市、ニューオーリンズ。もっとこの都市のことをたくさんの人に知っていただけたらと思います。音楽だったり、文化だったり。リトル・マルディグラがそのきっかけになれば、とても嬉しいですね。

さて、10月23日火曜日にはニューオーリンズのシンガー&ピアニストのジョン・クリアリーのライブを開催します。
先日はジョンからもビデオ・メッセージをいただきました。日本語訳も掲載しましたので、未見の方はぜひご覧ください。
またWebサイトではご予約/お取り置きの入力フォームも用意しています。
もちろんメールでも電話でも構いません、お知らせください、そしてライブに来て下さい!
間違いなく、現代のニューオーリンズを代表するミュージシャンです。
とても素晴らしい夜になると思います。ぜひ!